navigation skip

第三者割当増資に関して

 弊社は、2007年8月10日に日本アジア投資株式会社、株式会社ジャフコ、オリックス・キャピタル株式会社、池銀キャピタル株式会社の計4社を割当先とした第三者割当増資により総額8,700万円を調達致しました。
 調達資金8,700万円の50%を資本金に組み入れて資本金を2,000万円から6,350万円に増資し、資本準備金を4,350万円と致します。

 ここ数年、知的財産の中でも商標権に対する重要性の認識が高まりつつある状況の中で、弊社は設立以来、商標に特化したサービスを提供して参りました。現 在は、特許庁公開データから商標データベースを構築し、全文検索と書誌検索の2つのオンライン商標検索サービスを提供しています。

 今回調達した資金は、現在開発中である商標出願における事前調査の為の類似検索サービスの構築に割り充てます(類似検索サービスは、今秋サービス予定)。
具体的には商標出願に際し、称呼(ヨミ)により、既存の出願・登録商標と類似するか否かの判定ができる時流に合った判定ロジックの開発やユーザーインターフェースの改善を中心に、細かな機能のブラッシュアップを行い、より利便性の高いサービスの構築を目指します。
  また体制の強化として、データベース・システム開発の専任スタッフを2~3名採用し、商標を主とした知的財産権市場での事業拡大を図ります。

 今後は金融機関を通じ、中小企業への商標の啓蒙活動を行って、地域ブランドの促進を図るとともに、農水系知的財産分野への進出を行います。またアジア圏、特に中国など海外商標データベース構築等も図る予定です。

2007年9月20日
インフォソナー株式会社
代表取締役社長  井筒 寛

■本件に関するお問い合わせ

インフォソナー株式会社
担当井筒 寛
電話06-6578-3100
FAX06-6578-3101

オンライン商標検索サービス

商標関連ポータルサイト

おすすめリンク